読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#美容垢らしいこと色々

f:id:hyuna14112:20161124153826j:plain

(こんな子周りに居るんだからジェヒョンとか女の子の理想すっごい高そう)

 

こんにちは、すいみーです。10日間の地獄から見事奪還しまして、Twitterにカムバックしてまいりました。やはりSNSがない生活は現代っ子にとって辛い。居ない10日間という時間はKドルオタにとってはすごい長い時間。いつのまにか出てきていたチョンスジョン嬢の美しいグラビを見て「くっ・・・」と心臓を押さえていました。そろそろ綺麗にも程があるのでは?と突っ込みたいです。とにかく彼女を産んでてくれたお母さまにはこちらから感謝状を贈りたいです。チョン姉妹is美形文化財(合言葉)

 

そして本題に入りますと、美容垢らしく私が日ごろやっている運動やトレーニングを紹介していきたいと思います。暇つぶしにでもどうぞ。(推しの為に綺麗になりたい、と思っている人には良いかも)

 

まずは運動方法。ランニングなどもしていますが、雨の日などはもっぱら家でダンスです。色んなダンスをしていると「あ、これなかなか利く」というのが見つかって来たので、それをご紹介。あくまでも個人的な意見なのであしからず。

 


SISTAR (씨스타) - SHAKE IT Dance Practice Ver. (Mirrored)

SISTARお姉さまの後ろについているバックダンサーまでナイスバディ(死語)なので、初めて見た時は「よくこんな抜群なスタイルの人たち見つけて来たな・・・」と思いました。The 健康美な姉様方最高です。

個人的にはウエストや、ウエストに利くかなと思います。

 

 

youtu.be

こちらは確かな実力と抜群なビジュアル、そして親しみやすいノリで人気なヨジャチング殿。このハツラツとした感じが本当に好きです。将来的にはこっちに来て、オロナミンCのコマーシャルに出てほしい。それくらい快活な女子たちです。

ヨジャチングのダンスは全て難易度が高いですが、きっとその分だけカロリー消費量は多いはず。

 


SNSD - Into The New World (First Live - 12 August 2007)

来ました、今やKPOP界の生ける伝説と化した少女時代様。初々しく、皆最高に可愛い。ここから伝説は始まった。今は健康美が主流化しているKドル界ですが、個人的にはこの非現実的なスタイルがすごく好きです。

こちらも難易度は高いですが、動きが大きく全身を使う振りが多いのでバランスよく痩せれると思います。

 

代表的なものはこれくらいですかね。よく「ダイエットに利くダンス」として紹介されていたりします。他はBLACKPINK、TWICE、f(x)、などなど。自分の好きなアイドルだとなお頑張れると思います。

 

:ランニング

タイマーを10分にセットして、家の外周をひたすら走る。慣れて来たら5分ずつ増やしたりしても良いかもです。しんどい、辛い、と思ったら頭の中に推しの顔を思い浮かべています。男前から与えられるエネルギーは偉大なり。

 

↓推し(見てほしいだけ)

f:id:hyuna14112:20170122113155j:plain

(帽子+眼鏡+マスク=イケメン、という方程式が成り立つイテヨンの恐ろしさ)

 

:トレーニング


10 Minute Ab Workout: How to Get a Six Pack

これが私が過去にやっていたワークアウトです。今は色々やるのが面倒で、腹筋とリバースクランチだけ(のちに紹介します)ですが、これもなかなか利くし10分間で済むので3セットくらいは暇な時してました。ランニングのあとにするとなお効果的だと私は思います。ワークアウトの動画はたくさん載っているので、これ以外にも自分にあったものを見つけてみて下さい。

 


リバースクランチ

これも下腹が気になっている人にはお勧め。簡単な動作で、私はすぐに効果が出ました。もうここまで来たら無意識でやるしかない。とにかく数こなしていくようにしています。

 

 

あとは食事ですが、1日ずっと空腹で居るにも限度がありますけど本気でダイエットして居る時は野菜(根菜類)ばっかり食べてたり食べない日もありました。お腹空いたら「これ食べなかったら明日のあんたはちょっと綺麗になってるから」と励まして生きる毎日です。最近は90%頑張って、10%頑張るっていう毎日です。3食炭水化物を抜いたりした日は、ご褒美でパックしたり好きな物買ったりデザートでフルーツ食べたりしています。(最近キウイ食べたい欲がヤバい)

 

・・・てな感じです。もっと細かい事が知りたい方は、Twitterにて訊いてください。ざっくりアバウトな感じですが、最後まで読んでくださった方には感謝感激。