#美意識を刺激してくれるKドル達と音楽達

f:id:hyuna14112:20170203170107j:plain

こんにちは、すいみーです。今回は皆さん大好きなKPOPアイドルに関して書いていきたいと思います。デビューしたての子から、私お勧めの子達まで。皆美人ばかりです。気になる子たちがいたらぜひぜひググってみて下さいな。様々なグループを書いていくので、楽しんでいただけたら幸いです。

※曲を聴いてから下の文章読んでね。ていうかむしろ下の文章読まなくてもいいよ。むしろ、むしろね。

 

 

HELLO VENUS

 


HELLOVENUS 헬로비너스 - Mysterious DANCE PRACTICE

Fantagioの至宝、HELLO VENUS様でございます。最近は後輩のASTROやIOIとして一世を風靡したドヨンちゃん、ユジョンちゃんにスポットライトが当たりがちですが、個人的に注目してほしいのはこっち!!!

今までセクシーブームに乗ってガンガン攻め出来ていた姉様達ですが、気づけば世間はTWICEなどの「可愛く健康的」で売り出してきたアイドルに夢中。と、言う事で今回のカムバ曲「Mysterious」はちょっぴりセクシーな感じを残しつつ、メンバーが最高に「可愛い」で攻めてきています。

公式MVも素晴らしい出来で、今をときめくソ・ガンジュンから事務所の後輩であるASTRO・ウヌ君が出演し、HELLO VENUS様のビジュアルも最高。白と黒のスーツ姿の美しさに眩暈がしそうです。

確かに公式MVも良いのですが、この練習動画の方がスタイルの良さが際立って良い。細いだけじゃないグラマーなスタイルに皆さん揃って長い脚があって本当に羨ましい。ステージ動画を見てもらったらわかると思うんですが、ホントHELLO VENUS様は皆さん衣装の靴はかかとが低いものが多いんですよね・・・。

美女揃いなHELLO VENUS。皆さん、以後お見知りおきを!

www.instagram.com

 

 

②f(x)


f(x)(에프엑스) - "4Walls" Comeback stage M COUNTDOWN 151029 EP.449

すんごい。4人の存在が「美しさの暴力」と言える・・・。視覚刺激し過ぎでは?最高。デビュー当初は周りと変わらない可愛い路線で来ていたエプも、「Red light」から急な路線変更をし、今までになかった不思議で美しい路線で来ましたよね。その「不思議で美しい」がどのようなものかと世間に表したのが「4Walls」ルナの抜群のスタイルも話題になりましたよね。

それに絶対的エースであり私の推しのチョンスジョン。デビュー当時も幼さが本当に可愛かったですけど、今は本当に存在が美しい。この人は「完璧」って言葉が良く似合う。

エプの何が好きかって、「この世に男など存在しない」ってオーラとこの4人だけで世界はなりたてるって思ってそうなところ。クリバー(クリスタルとアンバーのカップル名)の2人なんて、本気で付き合ってるんじゃない?!ってなるくらい。

最近はカムバもなく沈黙を貫いていますか、2017年はカムバックしてf(x)節を炸裂させてほしいです。またHMVで積みます。

 

③LOOΠΔ


이달의 소녀/희진, 현진 (LOOΠΔ/HeeJin, HyunJin) "I'll Be There" Official MV

来ましたよ皆さん・・・、次世代の韓国アイドル産業を担うであろうLOOΠΔ様でございます。1カ月に1人のペースでメンバー(全12人)を紹介し2018年に全体デビューと聞いております。現在ヒョンジン(00line)、ヒジン(00line)、ハスル(97line)、ヨジン(02line)の4人。それぞれソロMVを発表し、その他にも様々なMVがあります。

「I'll Be There」はその中でも私1番のお気に入り。MVは日本で撮影され、ヒョンジンちゃん(サムネ左)とヒジンちゃん(サムネ右)の可愛さがとっても際立っています・・・。

そしてLOOΠΔの何がすごいってメンバーのソロMVのみならず、MVと言うMVはほとんど海外撮影。どっからそんな資金が・・・と訊きたいのは皆同じ。

あの天下のSMエンタ様がスタジオ撮影ばかりで箱入りドルかましている中、この子たちはガンガン外で素晴らしいMV撮ってるんだよイスマン・・・。そろそろ自社ドルを外で撮影させてくれ・・・わしゃ外撮りのMVも見たいんだよ・・・と言ってみます・・(届かない意見)

www.instagram.com

 

 

④BLACKPINK

 


BLACKPINK - '붐바야(BOOMBAYAH)' 0814 SBS Inkigayo

何が強いってこれがデビューステージなんです。「デビュー5年目の超人気アイドル、2年の沈黙を破り、満を持してカムバック!!」感半端ないですけど、この時の彼女たちはまだデビューして2週間とかそこいらなんです・・・。ホント強い。YGが久しぶりに出してきた4人は、現在事務所の先輩2NE1の系統と世間受けするメンバーの整い過ぎた顔立ちとスタイルが相まって現在かなりの人気を誇っているのは周知の事実ですよね。インスタグラムで見せる年頃の女の子らしい可愛いセルフィーも大好きです。

この界隈でもかなりの人気で、やはり注目すべきはタイから来たBLACKPINKのダンスマシーン・リサのその容姿とスタイル!アリのような細い腰に長く細い脚、それに加えてこの顔でGOT7・ベンベンとは幼馴染と来た。すごい、すごいよホント。

そしてデビュー曲で1位を獲り、これはKPOP界で最速の偉業。今や飛ぶ鳥を落とす勢いで出世街道まっしぐらなJYPの稼ぎ頭・TWICEでも出来なかった事でございます。大きな賞レースでも独特なオーラを放ち、もう貫禄が半端ない。どうか今年はたくさんのバラエティに出て人気を上げてほしいですね。

 

www.instagram.com

⑤CLC

CLC(씨엘씨) - '도깨비(Hobgoblin)' Official Music Video - YouTube

韓国芸能界から2NE1が消え4Minuteが消え、男子Kドル(SMドルとか絶対一発で倒される)でさえも一撃で倒せそうな「武装ドル」(ネーミングセンスのなさ)の2大巨頭が一気に消えたその後にまさか4Minuteの後輩であり、新人のCLCが立つとは誰が予想したでしょうか・・・!

今回のカムバック曲は元4Minuteであり可愛さと妖艶さが素晴らしい割合で混ざっているヒョナ先輩が作ってくれたの事。だからちょっとポミニっぽいのか~、と納得。最強に韓国芸能界を攻撃しに来ていますよね・・・。元々カワイイ路線で攻めていたCLC。この路線に変更するまでになかなかの苦労があったらしく、メンバーが会社に向けてパワーポイントを用意してプレゼンまでしたらしいです。すごい。普通ここまでしないよ?

目だった記録を未だ残せていないCLC。今回のカムバでは急な路線変更に賛否両論あっるらしいですが、私は大大大大大大大好き!!!!この「このまま消えるわけにはいかないのよ」「どうにかしてこの世界にCLCの名前刻んでやる」「あんた達見ときなさい、今に私たちに夢中になるわ」ってな感じが超好み!!

どうか皆さん、CLCをよろしくお願いいたします・・・。

www.instagram.com

 

⑥Dreamcatcher


Dreamcatcher(드림캐쳐) _ Chase Me MV

 

デビューしたての新人っ子でございます。初っ端から疾走感あふれるロックミュージックで攻めてきた事務所に喝采を送ります・・・。素晴らしい。イマドキなかなかここまで来れるグループないし、なにより楽曲をメンバーたちが美しく魅せている。

あとすごいなと思ったのがメンバー全員のダンススキル。こんなにも揃ってるグループ、あんまり居ないぞ?!と練習動画を食い入るように見ていました。Happy faceって小さい事務所だけど、そんなところからこういう子たちが出てくるので侮れません。

MV以外にダンス動画がYoutubeに投稿にされているのですが、全てかなりのクオリティ。これが新人ドルなのですから本当にすごい。最近は新人に求めるレベルが違うなぁ、としみじみ。

インスタグラムもまめに更新されているし、何よりホント可愛い子ばかり!!きっと皆さんの心をくすぐるのではないでしょうか・・・?

激しいダンスのおかげでメンバーの顔があまりよく見えませんが、皆美女なので興味がある方は是非。

www.instagram.com

 

⑦Heart


HEART[하트] "주르륵 [Jooruruk]" MP3

この子たちもLOOΠΔ同じくまだ正式デビューしていません。ですが聴いてくださいこのバラードを!!!!美少女がしっとりと歌を歌い上げるというこの行為が素晴らしい!!Kcent(彼女たちの事務所)に金一封差し上げたい!最高!最高だ!!!でも出来ないので部屋の貯金箱に500円投じました!!!

それと何よりメンバーが全て清純派美少女なんですよねぇ。堪らないです。インスタグラムもグループとメンバー個人のアカウントもあり、全ての写真が本当に可愛いです。正統派な可愛い路線で攻めてきたKcent良いよ・・・。こんなにもブラウス(首元にリボン付き)とロングヘア(それもカールしてる超可愛い)が似合う子、早々居ないぜ?それにイマドキバラードで来るのがすごいよね。歌唱力の高さを前面に押し出したいのかな?と個人的な意見をここでひとつ。

とにかく2017年は新人とは思えない新人ドルの荒波に飲み込まれる予感しかしない・・・。気がついたらお財布すっからかんになりそうだぜ・・。

www.instagram.com

 

___________音楽達

「絶対この曲の女の子美人だぜ・・・」というものをピックアップしてます。

 

SEVENTEEN「VERY NICE」


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)

毎回セブチの曲に出てくる女の子は最高に可愛いな・・・。ホント、ウジPD様綺麗な言葉ばかり並べてくるし「Pretty U」なんて聴いてるこっちが恥ずかしくなるような初恋ソングだしよぉ・・・。何より大好きな中華組2人が「美味しい店あるから一緒に来ない?」って口説くところはもう最高・・・。ジュン君に口説かれるってどれだけ美人なの・・・?

「その子に出会ってからモーニングコールなんて要らなくなって、デートの日だから良い夢まで見ちゃったよ」的な歌詞で始まるVERY NICE・・・。めっちゃ相手の事好きじゃん・・・やっぱ楽しみすぎて目がさえちゃって早起きした感じ?え~可愛い!!!!

ていうかこんな男前たちに必死で口説かれてるのに振り向きもしないでクールに構えてる女の子っょぃ。名前知らないんだけどPledisの練習生なのかな?Pledesi Girlsに入ってるかどうかは不思議だけど、もしデビューしたら絶対推す。だって可愛い。

あと金髪ジュン君の破壊力ヤバくない?(結果そこ)

ameblo.jp

 

②NCT「Baby Don't Like it」


【NCT127 日本語字幕】Baby Don't Like lt (나쁜짓)

やっぱ現推しの中で1番好きなNCTの曲は何でも素晴らしい~~~(泣)何よりこれの歌詞を書いたのがマーク(16歳)とテヨン(22歳)ってところ!16歳が書くにしては超大人っぽいし、絶対マークの初恋相手可愛い!と友達と一緒に言ってました。それにテヨン君パートすっごい激しい。「君には絵と言う役割を与えるよ」って結構怖いよね。偶像としての役割を与えてただひたすらテヨン君に愛されるの?それとも愛する側?え、どっちにしろ最高じゃない?(頭がおかしい)

「怖いのはお前が笑う時で、話すときなんて鳥肌が立つよ」ってすんごい褒め言葉。つまりは「お前が笑う時は恐怖と感じるくらい完璧で、話す姿は鳥肌が立つくらい可愛い」って取り方でオッケーかな?そうだったらめっちゃ良いよね・・・。

とにかくこれは聴いてほしいんです。NCTの恋愛ソングって本当に可愛いからさぁ・・。

 

Maroon5「Sugar」


Sugar - Maroon 5 lyrics 日本語意訳&歌詞付き

実はKPOPより洋楽オタクの方が歴史長かったりします。テイラーやアリアナなどの曲も聴きますし、Maroon5みたいなバンドとかも好きです。The pretty rellessが元々好きで、いつもボーカルのテイラー(こっちはゴシップガールに出てた子)の美しさとスタイルの良さに泣いていました。日本ではサマンサタバサのコマーシャルに元AKB48板野友美と出てたんですが、圧倒的なスタイルの差(テイラー大勝利)に「ともちん可哀想・・・」と幼いながらに思っていたのを覚えています。

ま、テイラーの話はその辺にして本題に入ります。これは皆さんご存知であるあの友達(音楽大好き)が「お前Maroon5興味ないとか言ってたけどこれは聴け」と言ってきました。

勧めれられた当初「えー、だから興味ないってー」

聴いた後「最高!ちょ、え、めっちゃ歌詞可愛い!死ぬ!え、あまーい!!!スピードワゴンどこ???一緒にあまーい!!!言おうや!!!!!」

てな感じ。もっともその時の私の高揚感を言い表せる言葉などないのですが、大体こんな感じでした。