#NCTを知ってくれ

f:id:hyuna14112:20170228163841j:plain

こんにちは、すいみーです。今回は全く美容と関係ナシ。ただただ我が推しを知ってくれって内容のブログです。ややこしいNCTの仕組みからメンバーの紹介まで知ってる知識をフル活用してやっていきますので、良かったら最後まで読んでやってください。

 

 

【Q:NCTってどういう仕組みなの?】

 

わかる、わかるよ皆さん。NCTの仕組みがわからないのは。イスマン会長ももうちょっとやさしい仕組みにしてくれればよかったのにと思っている今日のこの頃です。ややこしいに輪をかけたややこしさ。初めて聞いた時は外国の難しい論文の話かと思いました。

では早速紹介していきましょう。

 

①まず基本となる【NCT】があります。予測では現在発表されているSMROOKIESの15人は全員所属しているとのこと。(噂では総勢40人ともされています。恐ろしいっすね、美形がこの他まだ40人いると思うと)

②そして最初に【NCT】からデビューした「NCT_U」(Uはユニット(unit)のUです)はコンセプトによりメンバーが変わります。なのでカムバックごとにメンバーが変わる可能性大。

③その次にデビューした『NCT127』は韓国を中心に活動するグループでメンバーは固定。(127はソウルの経度を表しています)

④そしてこれまたNCTペンのヌナたちが「自分達は応援していいのだろうか・・・」と、戸惑った《NCT DREAM》は平均年齢が15.6歳のトンデモグループ。最年少は02年生まれです。

他にも日本と中国を中心に活動するグループが発表されるのでは、とされています。

 

【Q:メンバーはどんな人が居るの?】

名前(活動名)、所属しているグループ、生まれた年、国籍の順番でNCTとしてデビューしているメンバーを簡単に紹介していきます。「」内はすいみーの適当コメント。気にしんといてな!!N市民だったら意味がわかるのもあります!※NCT_Uもメンバーが次回のカムバで変わる可能性がありますが、表記しておきます。

 

①イ・テヨン(テヨン)NCT_U、NCT127(リーダー) 1995年生まれ 韓国国籍

強い見た目のわりに案外繊細。ラップとダンスが上手。やさしく弟思いで、NCTの母親的存在。宿舎での家事をメンバーに割り振り、自分も相当な綺麗好き。すぐファブリーズをかけたがります。好きな匂いもファブリーズ。ユタと一緒に居るところをよく見ます。私服のセンスも良くて、時折乙女に変身します。最近はテイルさんがTTダンスを踊るところが見たいらしいです。

「スカウトの時、スカウトマンに“3社ある内の1社”ですと言われてテレビ局(SBS、KBS、MBS)と勘違いしました」(韓国で芸能関係の3社と言えば、SM、JYP、YG)

f:id:hyuna14112:20170224155923p:plain

②中本悠太(ユウタ、ユタ) NCT127 1995年生まれ 日本国籍

大阪出身で、ジョークが上手い。既にバラエティ要員になっています。イベントなどではお客さんを捌きがち。デビュー時はちりちりパーマ頭で登場し、ひっくり返りましたが、やはり男前は男前。髪型ひとつで評価は変わりません。が!!!!!SMエンタの誰がユタに整形しろと言ったのですか。もうこれ以上ユタの顔面に手を加えないで!ま、そんな話は置いといて、最近コーヒーが飲めるようになったユタ君は、体系の為に買った鶏ささみが処理できず悩んでいるそうなので、誰か助けたって!!

「ナニワのたこ焼きプリンスです!一時期韓国人ファンにファンサで日本人の名前をつけてあげたりしたました!」

f:id:hyuna14112:20170128184219j:plain

③テンチッタポンリチャイヤポンクル(テン) NCT_U 1996年生まれ タイ国籍

微笑みの国・タイでは名前が長い程お金持ち、と言われていますがテンの場合は実際ホントにお金持ち。タイの平均年収を上回る金額が学費のインターナショナルスクールに通っていました。ダンスが上手で、過去には1人でダンスバトル番組に出た経験もあります。難しいSJの「Sorry Sorry」も何のその。個人的にはSMROOKIESの中で1番あざとい子だと思っています。好物はチョコケーキという可愛子ちゃん。

「自分が可愛いのはちゃんと理解してる系男子です」

f:id:hyuna14112:20170224162110j:plain

 

④マーク・リー、イ・ミンヒョン(マーク)NCT_U、NCT127、NCTDREAM 2000年生まれ カナダ国籍

NCT_Uがデビューした時からNCT127、NCTDREAMと、今の今まで出ずっぱりなメンバーです。ラップが上手で、現在高校生ラッパーが集まったバトル番組にアイドルじゃなく高校生として出演中。アイドルだからと審査員の現役バリバリラッパーに嫌味を言われることもあるそうで、楽屋インタビューではユタが「マークに何かしたら俺が処理する」と言ったそう(勿論カット)

何かと心配されがちな可愛い弟です。因みに料理が出来ません。カナダから来たので、蚊取り線香を芳香剤と間違えたりします。可愛い!

「かわゆい見た目によらず、プライド傷つけてきた奴にはちゃんと言い返します」

f:id:hyuna14112:20170228171136j:plain

 

⑤イ・ドンヒョク(ヘチャン) NCT127、NCTDREAM 2000年生まれ 韓国国籍

多分この子が居なかったらNCT危なかった。トーク上手な子が居ない。大人しいヒョンたちを引っ張る頼もしい存在で、年上とか関係なく結構グイグイ行って、ヒョンだろうがいじります。まぁそれくらいが面白くて丁度良いって勝手に思ってます(笑)

料理が上手で、マークが出来ないにんにくのみじん切りをさっさと済ませてしまいました。可愛いと色っぽさを併せ持つ年下組の最強兵器。これからもっともっと成長していく姿が楽しみです。NCTの中で1番伸びしろが高いのでは・・・?(個人的な意見)

「本気になった時の色気が半端ない16歳ですどうも」

f:id:hyuna14112:20170228171223j:plain

 

⑥ドン・スーチェン(ウィンウィン)NCT127 1997年生まれ 中国国籍

大陸からやって来たひよこちゃんです。高い成績で舞踏学校?に入学した過去があります(真偽不確か)身体能力が高くて、「Fire truck」ではアクロバットなふりを任されています。ジェヒョンとは同い年で結構な割合で一緒に居たり、ペアになってたりします。まだ韓国語がうまくなかったウィンウィンを助けるジェヒョンという美少年×美少年の絡みは最高。いつもは一緒に見てるのにたまにユタより先にアニメを見て、寂しがられたりしてます。ここ最近では言葉も上手になって、初めの頃の片言な言葉を話してたウィンウィンが懐かしいです。

「こぃはずっとつずきます」(変換ミスとかじゃないのよ)

f:id:hyuna14112:20170228171655j:plain

 

⑦チョン・ユノ(ジェヒョン) NCT_U、NCT127 1997年生まれ 韓国国籍

NCTで1番えっちぃ人じゃないかな・・・?(個人的な意見)ちょっと前まで高校生やってたなんて信じられないです・・・。オーディションを受けるとき、家に鏡がないのでガラスを鏡代わりにしてEXOの「MAMA」を練習していたそうです。因みに当時は角材みたいなカクカクしたダンスしか出来なかったそう(本人談)弟が出来ない事をさらっと代わりにやってあげるやさしさを持ち合わせています。4年程アメリカに住んでたので英語も話せます。

全く・・・、神は1人に様々な才能与え過ぎでは???出来ることならばこの不公平さを不満に思う人の署名を集めて神様ぶん殴りたいです。腹立つマジカッコいい・・。

「デブには厳しいです」(卒業式の時、太った女の子がジェヒョンと写真を撮ろうとしてたのを、華麗にスルーしていた)

f:id:hyuna14112:20170228172432j:plain

 

⑧キム・ドヨン(ドヨン)NCT_U 1996年 韓国国籍

しっかりしていて、結構な割合で仕切り役やMCをしています。以前はジェヒョンとコンビを組んで音楽番組のMCをしていました。ツッコミがするどい。学生時代は成績優秀な生徒だったことで有名。歌が上手で、NCT_U「Without you」での歌唱力はホントに一級品。生歌、生バンドでのパフォーマンスを新人があんなにうまく出来るなんて相当凄い事だと思います。因みに兄のコンミョンも芸能活動をしていて、最近は兄弟で見る事が多いです。ウサギに似てる(個人的見解)

「こんちは、歌がうまいウサギです」

f:id:hyuna14112:20170228172840j:plain

 

⑧ムン・テイル(テイル)NCT_U(「Without you」のみ参加)、NCT127 1994年 韓国国籍

学歴社会である韓国で、大学進学を蹴ってSMエンタに入社したテイル。ドヨンと同じく歌が上手で、「Because of you」という歌をソロで出していたりします。うまく自分の気持ちを相手に伝えられない不器用さんでもあります。バンコクのNCT LIFEでジェヒョンからのビデオメッセージで思わず泣いてしまう涙もろい面もあります。

テヨンが皆に「TY track~」(Red Velvet「Be Natural」でのラップパート)でいじられるように、「むろどけんちゃな~」(「Because of you」の歌詞)といじられることが多いです。弟たちの振りにもちゃんと答えてあげるやさしいお兄さん。ちょっと抜けているところがあったりしますが、皆に愛されるいじられ役です。

「どうも、NCTのチアリーダーです」

f:id:hyuna14112:20170228173057j:plain

⑨ナ・ジェミン(ジェミン)NCTDREAM 2000年生まれ 韓国国籍

テン君につぐあざとい担当。自分で自分の事を「ナナ」と呼び、(弟にも呼ばせる)愛嬌が上手な子です。ジェノ君と2人で居ることが多いなと見る限り思います。可愛らしいルックスで、ヌナのハートを鷲掴みです。恐るべし00line。ここ最近のSMドルで1,2を争うヌナキラーなのでは・・??因みに奉仕活動中にスカウトされました。

今は腰の負傷で休養中ですが、早くジェミン君が戻ってきてくれることを心から祈っています。(こんな良い子脱退させたりしたらSMあんたマジでデスノートに社名書くよ???)

「うん、俺可愛いよ?」(ハ――――――――――――絶対自分可愛いのマジで分かってるだろ!!!)

f:id:hyuna14112:20170301165022j:plain

➉イ・ジェノ(ジェノ) NCTDREAM 2000年生まれ 韓国国籍

SM得意のお顔ですね。SHINee・ジョンヒョンとSJ・ドンへと同じ類の顔だと思っています。やさしい笑顔で弟やメンバーたちを見守っているイメージが強いです。笑うと弓なりになる目が最高に可愛いです。初めて見た時あまりの可愛さに床叩きました。何と言う可愛さ!ジーザス!!!富士山からこの可愛さを叫びたい。「ジェノあんた可愛すぎーーー!!」女の子みたいに綺麗な肌が羨ましい限りです。お願いだから純粋のまま生きてほしいです。因みに、頭も良くてリアルに学校のほとんどの女子から好かれてるらしいです。

「猫より僕のが可愛いでしょ??」(ハイ、可愛いです。)

f:id:hyuna14112:20170301165632j:plain

⑪チョンロ NCTDREAM 2002年生まれ 中国国籍

SMエンタ所属アイドルの中で、多分唯一SMエンタを買収できる財力がある家に生まれた子だと思う。Kドルってそこそこお金持ち居るけど、この子は格が違う。デビュー時に流出した過去写真はまずまず構図がいちいち面白いし、(是非ググってね)子役として活動していたり、なんとソロコンサートをした経験があります。透き通った綺麗な声が特徴的で、DREAM初のアルバムに収録されている「dunkshoot」と言う曲でチョンロのパートに「可愛い彼女と赤い車が欲しかったけど」とあるんですが、あんたそれ絶対手に入れられるよ。

「幼いけど、ヒョンたちより芸歴は上なんで先輩ですね」

f:id:hyuna14112:20170302165345j:plain

⑫ファン・ロンジュン(ロンジュン) NCTDREAM 2000年生まれ 中国国籍 

(レンジュンとも読みますが、韓国語ではロンジュンと読みます)

NCTDREAMを通して初めて公開された非公開メンバーで、マークの次にパートが多いのでこれからに期待です!2個下のチョンロに比べて韓国語が上手なので、チョンロに通訳してあげたりしています。現在は赤い髪色ですが、個人的には前髪が長かった以前の方が好きだったり。そして八重歯が可愛すぎる。ホント、ユネスコ世界遺産に認定してほしい。世界中の盲点だったねアレは。

「SMエンタの秘蔵っ子でムーミンが好きです!」(この顔してムーミン好きとか可愛いが過ぎる誰かマジで助けて可愛すぎ)

f:id:hyuna14112:20170302170701j:plain

パク・チソン(チソン) NCTDREAM 2002年生まれ 韓国国籍

チソンは小学生の時からSMROOKIESで、でかいお兄さん方に混じってダンスを練習してたりしました。個人的にはヘチャンの次くらいにユーモアがあって、書く文章が面白いと思っていますし、言う事がすごく大人っぽい深イイです。ダンスが上手でよく見せ場のところでソロを貰ってたりします。(「Chewing Gum」とか見てみて下さい)個人的にはチソンを見てると近所の弟を思い出したり、七五三の親気分が味わえたりします。(DREAM大体皆当てはまる)

「体は小さいけど繰り出すパフォーマンスはヒョンたちに負けません!」

f:id:hyuna14112:20170302171713j:plain

⑭ジョン・スー、ソ・ヨンホ(ジョニー、ジャニ) NCT127 1995年  アメリカ国籍

ジャニの何がすごいって練習生期間がSMエンタ最長。SHINee、EXO、NCTのデビューを側で見守りました。それがどれだけ悔しかったか想像できない辛さだっただろうけど、今の今まで残ってくれて本当にありがとう!!DJも出来たりするジャニはEXOのセフンと仲良くて、2人で撮った過去写真やセフンのインスタにジャニが出てきたり、SMTやアイドル運動会で2人で居るところを見かけられたりしてます。色々あったテヨン君の卒業式や親戚の結婚式にも出席してくれたり、ご機嫌ナナメなテヨン君に甘いものあげてくれたりしてくれて本当にありがとう。ジャニのやさしさに溺れそうです。

「オーディションは讃美歌歌って受かりました」

f:id:hyuna14112:20170302172921j:plain

 

***

 

ざっとこんな感じでございます・・・。ごめんね、雑なすいみーが紹介すると彼らの魅力の半分も伝わってない気がします・・・。とにかく、自分の目でNCTのステージを観てください。指の先までこだわって、彼らのベストを尽くそうとしている気持ちがよく伝わってきます。下に個人的に好きな動画を貼っておくので、良かったらどうぞ!

 

***

 

NCT_U「The 7th sence」(第7感)

独特なオーラが特徴的なこの歌はNCTのデビュー曲。彼らがここまでこぎつける間に培った、新人とは思えないパフォーマンス力を観てください。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

NCT_U「Without you」

生バンドで生歌でパフォーマンスをするには相当な実力が必要だけど、透き通る歌声を武器にやってのけた3人は本当にカッコいい。

youtu.be

 

NCT127「Fire truck」

これは1回練習動画を観て、どれだけ彼らが激しい踊りを揃えてしているか見てほしい。若いから出来る激しいパフォーマンスが本当にカッコいい。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

「Limitless」

初めてのカムバックで、新しいメンバーを2人迎えて新生NCT127。題名の通りどんなものでもこなす、限りがないグループです。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

NCT DREAM 「Chewing Gum」

可愛い・・・可愛いよ・・・。参観日に来た気分です。ホバーボードを使ったダンスが斬新ですね・・・。とにかく可愛い。NCT127でぶちかましてたヘチャンとマークも可愛いよ・・・。んで脚が細いすぎる。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

「My first and last」

ジェミン君が居ない・・・と初めはメソメソしていましたが、一生懸命居ない仲間の穴を埋めようとする皆の姿にまたメソメソ・・・。頑張ってね・・・。初めて1位を獲った時のロンジュンの「信じられない・・・ホントに僕らが1位なの・・??」って姿が可愛すぎて泣いた。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

***

おまけ!

私が個人的に「あんたら自分の可愛さ把握してんのかこの野郎!!!!」って腹立った動画です。可愛さで胸やけになっても責任はとりませんよ~~~(笑)

 

テン君とテヨン君がただひたすらラブラブしてる動画。皆若い。

youtu.be

やさしい年下組の中でのヒョンたちが末っ子・チソン君の為に用意したサプライズ!!嬉しさのあまりに泣きだすチソン君が可愛いのと、泣いちゃったチソン君に慌てるマークが可愛い・・・。

youtu.be

NCTの魅力がいっぱい詰まった「NCT LIFE」 テン君の出身国であるタイへ皆で行きますがそこへの道中が可愛すぎて多分この人たち画面の前のオタク殺しにかかってる。

youtu.be

 

***

この他にも彼らの魅力はいっぱいで、私が紹介したのはほんの僅かです。まだまだデビューしたばかりでNCTにはもっとたくさんの支えが必要です。NCTに興味があった皆さんに少しでも彼らの魅力が私のこのブログを通して伝わっていたら幸いです。